中国・香港株式市場・大引け=上昇、資金フローが改善

中国・香港株式市場・大引け=上昇、資金フローが改善
”中国農業銀行[ABC.UL]の新規株式公開(IPO)を控えて凍結されていた資金が市場に戻ってきたことや、機関投資家による銀行・不動産株の買いが相場を支援した。”
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

最悪期を脱しつつあるようですが、まだまだ不安を煽るネガティブなニュースが多い。目に付いた記事を貼り付けて、悪材料出尽くしにしたいです。

中国経済に“二番底"の懸念
”例年なら7月中旬に開かれる国務院経済情勢分析会議*が、今年は6月28~29日に前倒しで招集された。このことが、市場関係者に不吉な予感を与えている。”
下半期の経済情勢、普遍的に憂慮  温首相:「中国経済に多くのジレンマ」
”中国の温家宝首相は7月3日、湖南省長沙市で開かれた経済情勢座談会で、中国の経済情勢が多くの難関に直面していると発言したという。”

中国の株式市場下落で、当局がとりうる対応
”アナリストは、上海総合株価指数が2200を割り込まない限りは、当局が株価下落阻止に向けて動く可能性は低い、とみる。”

三峡ダムに「1万の危険箇所」 英元外交官が指摘 国内専門家も「利益より弊害」
”三峡ダム建設に関しても、黄教授は6度にわたり国家指導者に、建設反対の意見書を出している。90歳の黄氏は2001年に亡くなる直前の昏迷中にも、「三峡ダムは絶対に作ってはならない」と叫んだという。”

 「立ちすくんで動けない」ヘッジファンド-逆流で相場の方向性読めず
”ウォール街(米金融界)で最も報酬が高く、最も優秀なはずのヘッジファンド運用者がぼうぜんとし、迷っている。”
 米経済回復は高失業率や住宅市場低迷が足かせに=IMF
”国際通貨基金(IMF)は8日、米経済について、高い失業率と住宅市場の低迷が景気回復に対するリスクを増大させたとの見方を示した。”

0 件のコメント: