七夕の空には厚い雲、せめて香港株の反転をお願いします

中国投資機関がアメリカ市場に着々と投資―米メディア
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/07/044/index.html


凄くオシャレで性能も充分、久々に物欲を刺激するパソコンです。便利さは認めますがまだタブレットには食指が動かない。

”7月7日-NTTドコモは6日、来年4月以降に発売する全機種を対象に、携帯電話を他社の通信会社の回線で使えないように制限している「SIM(シム)ロック」を解除する機能を搭載する方針を打ち出した。

同社の山田隆持社長は、SIMロック解除により他社との競争は激化するものの、顧客の利便性を向上させることで競争を優位に進めたいとの考えを示した。”


ドコモの「SIMロック解除」は携帯業界を巻き込めるか
”日本の携帯電話業界には激震となるだろうが、SIMロック解除により今後端末やサービスプラットフォームの共通化の動きが加速すれば、結果として消費者に も業界にも大きなメリットを与えるものになるだろう”
価格競争も含め、ユーザーは楽しみが増えそうです。

0 件のコメント: