香港株(19日):3日続落、約1週間ぶり安値、米銀決算や米指標嫌気

香港株(19日):3日続落、約1週間ぶり安値、米銀決算や米指標嫌気
 ”香港株式相場は3営業日続落し、指標のハンセン指数は1週間余りでの最安値で引けた。米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)やシティグループの決算が嫌気されたほか、7月のロイター・ミシガン大学の米消費者マインド指数が前月から低下したことも響いた。”
中国株(19日):1週間ぶりの大幅上昇-不動産、航空関連株が高い
”中国株式相場は1週間ぶりの大幅上昇となった。世界的な景気回復ペースの鈍化と輸出需要減退の影響を和らげるため、中国政府が低所得者向け住宅への投資拡大や国内消費促進に動くとの観測が広がった。”
とうとう減速を始めた中国経済 アジアの獅子に生じた変調の正体とは
”リーマンショックを大規模な経済対策で克服し、今や世界経済のけん引役となっている中国ですが、当局の引き締めの影響もあり、とうとう減速の兆候が現れ始めました。”
リスクをとりすぎる投資家の「自己矛盾」
”せっかく回復局面かと思ったらギリシャ危機で冷や水を浴びせられてまた九千円台に後戻り。もういい加減にして欲しいと思っていたら、今度はなにやら中国の方でキナ臭い噂も聞こえてきます。つまりはわれわれの持っている株はしばらくは塩漬けのままと言うことで、改めて反省したりします。「なんでこんなにリスクをとり過ぎちゃったんだろう?」と。”
なぜ東芝のテレビ事業は電機メーカーで唯一黒字?
”各社のテレビ事業を比較すると、シャープ、ソニー、パナソニックが赤字に陥る中、東芝は黒字を確保している。同社の躍進の秘密は何か。”
中国におけるテレビ販売合弁会社の設立について
”大きな成長が見込まれる中国の液晶テレビ市場における販売体制を強化するため、中国の家電メーカーであるTCL集団股份有限公司(TCL集団)と、中国市場向け販売合弁会社「東芝ビジュアルプロダクツ(中国)社」を設立することで合意しました”
経済指標結果
 ☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in


Androidが中国で大躍進する理由―影響は世界に及ぶ
”中国政府にはAndroidとGoogleを排除したいという明らかな意図があるもかかわらず、一方で政府の承認を受けたAndroid携帯が市場に登場している。”
いつも手抜きのニュースリンクだけでスミマセン!

0 件のコメント: