”昨日の米株反落を受けて安くスタートしたものの、売り一巡後は大型優良株主導で押し目買いが相次いだ。本土株が引けにかけて上げ幅を拡大したことも買い安心感を誘った。”
下半期に向け、今週始めからやっと中国株の流れが変わった感触 !? 中国が牽引役になるのを期待します。
大和総研レポート 中国経済見通し 4~6月は10.3%成長
”中国の2010年4~6月の実質GDP成長率は10.3%となり、1~3月の11.9%からスローダウンした。これは当局の思惑通りであり、2008年 11月の4兆元の景気対策発動以来、中国経済を牽引してきた投資の勢いはやや鈍化し、消費がそれを補う構図へと変化の兆しが見え始めている。”10071603 Monthly
経済指標結果 |
AASTOCKS 焦点股推介
テンセント 投行评级
香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in
レッグ・メイソンのミラー氏:米国の大型株は「一生に一度の好機」
”米資産運用会社レッグ・メイソンのビル・ミラー氏は、米国の大型株を約60年ぶりの割安水準で買える「一生に一度の好機」だとの見方を示した。”アップル、キャタピラーなど世界に冠たる企業を除いても無難な決算の企業が多いようです、失業率・住宅事情など経済は停滞気味ですが、株価的には今が大底という強気の判断でしょうか?
三峡ダムの水位、建設以来最高にダムからの流出量が毎秒4万立方メートル!すごい迫力です。
0 件のコメント:
コメントを投稿