香港株 1カ月ぶり高値、米企業利益を好感

香港株(終了):1カ月ぶり高値、米企業利益を好感-新世界発展高い
”ハンセン指数は1カ月ぶりの高値に達した。複数の米企業が利益見通しを上方修正したことや、ソフトウエアメーカー最大手マイクロソフトが予想以上の利益を発表したことを受け、世界的な景気回復期待が高まった。”
経済指標結果

日本は世界2位の経済大国維持、中国の成長鈍化や円高で
”中国の今年の国内総生産(GDP)が鈍化すると見込まれるため、日本は世界2位の経済大国の座を維持できる可能性があると、中国国営の新華社通信が23日報じた。円高・ドル安も日本の追い風になるとしている。”
庶民が将来の不安を感じてる、こんなショボイ世界2位って価値があるんでしょうか?それとも余程一部の既得権益者に富が集中してるのでしょうか?

☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

インド、1台35ドルの世界最安ラップトップPCを開発

Google翻訳で直訳してあります。

”「マザーボード、半導体、プロセッサー、接続機能などすべてを含め、コストは約35ドルだ。それには、メモリー、ディスプレイなどすべてが含まれる」と述べた。基本ソフト(OS)はリナックスで、2011年から高等教育機関で導入を予定している。”
約27万円の超低価格車「Tata Nano」もインパクトありましたが、無駄なスペックを必要としない教育機関導入は大いに意義があります。

0 件のコメント: