中国経済は後退局面へ、政策期待高まる

中国経済は後退局面へ、政策期待高まる TS・チャイナ・リサーチ代表 田代 尚機
”景気が過熱気味なくらいよくなると所得が大きく増加し、人々は消費に対して楽観的になります。その結果、総需要が大きく高まり、それに総供給が追い付かなくなり、物価が上がります。政府はこうした“ディマンドプル型”のインフレが発生するのを警戒しています。”
巨額の不良債権や地方債務 中国経済、景気刺激政策の後遺症が現れる
”2008年の金融危機発生後、中国政府が8%の成長率を保つために打ち出した4兆元の景気刺激政策は、2年後の現在、そのネガティブな影響が現れ始めた。一番顕著な問題は不良債権の急増で、中国の銀行には2000億ドルあまりの不良債権が顕在化しつつある、と一部の専門家が指摘した。”
「中国経済は今後30年も高度成長維持」
中国経済改革研究基金会国民経済研究所の樊綱所長
”中国は今後、改革を一層深化させ、中国企業や中国経済も引き続きグローバル化の中でより多くの利益を得て、中国の効率がさらに高まることが予想される。”
NY株続落、ハイテク企業の業績見通し下方修正などで(29日)
”7月29日-米株式市場は、不安定な取引の中、続落して終了した。ハイテク企業による業績見通しの下方修正が相次いだことなどで、買いを入れる理由は見当たらないとの声が聞かれた。”

為替レート
自选港股新闻 持株ニュース直リン 10:50

0 件のコメント: