ロイター ビデオニュース NY株続伸、フェデックスの業績見通し引き上げや住宅指標で(26日)

”7月26日-米株式相場は続伸。フェデックスがこの日発表した決算で業績見通しを引き上げたことや、6月の米新築住宅販売の堅調な内容が支援材料となった。”

為替レート

『人民日報』論評:無責任な「中国経済責任論」
”世界経済のあらゆる問題は中国に原因があるとし、世界経済情勢が好転するかどうかは、中国の政策措置によって決まるという考え方を土台にしている。また中国は世界経済の不均衡をもたらした責任を負うだけでなく、世界経済を救済する責任を引き受けなければならないという見方に基づく。”

中国株式市場、今年は「前低後高」の傾向か
”JPモルガンチェース中国投資銀行のキョウ方雄・副主席は23日の記者会見で、中国経済は今年、「前高後低」の傾向を示す一方、中国のA株市場は「前低後高」の傾向となるとの見込みを示した。国際金融報が伝えた。”
ヤフー株が続伸、今日にもグーグルと提携合意発表との報道

実現すればIT業界が活気付く大きな動きになりそうです。

速報! 米著作権庁、合法利用の範囲を大幅拡大―iPhone脱獄など全6項目
”iPhoneの脱獄や教育目的ないし批評のために正当な範囲でDVDのCSS〔コピーガード〕を無効化することは、今やDMCA〔デジタル・ミレニアム著作権法〕の下で違法ではなくなった! この新しい方針は先ほどアメリカ著作権庁から発表されたばかりだ。これは大事件だ。くりかえすが大事件だ。”

日本を含め他の国の対応がどうなるか、利用者側は利便性が増す嬉しいニュースです。

自选港股新闻 持株ニュース直リン 10:45

0 件のコメント: