香港株20日 急反発、中国関連株主導にほぼ全面高

<香港株>20日=急反発、中国関連株主導にほぼ全面高
”本土株高を好感。ハンセン指数の構成銘柄は、中国銘柄の主導でほぼ全面高だった。中国系の不動産、銀行株の上げが目立ち、商品市況の上昇を手掛かりに資 源・素材セクターもしっかり。”
ロイター・ニュース及びロイターTVは、Twitterアカウントを開設しています。
”ロイター・ニュース及びロイターTVは、一部のニュースカテゴリにてTwitterアカウントを開設しています。 ユーザーの皆様の興味に合わせて、お好きなアカウントをフォローしてください。”

7つものアカウントから興味のあるものを選んで情報収集できます。ニュースを分析し自分の意見を発信するまでは程遠い状態なので、せめて質の良い新鮮な情報に接したい。

株価乱高下は情報不足?、中国株のリスク=奥山要一郎
”中国株特有のリスクとも捉えられるが、海外の投資家はこれらを全て踏まえた上で投資を行っていかなければならないというのもまた事実である。”
最近の指標から見る中国経済 (2010年6月) 三井住友アセットマネジメント
”<ポイント>
●4-6月期のGDP成長率は前年同期比10.3%増と、ペースは鈍化しましたが、なお高水準です。
●鈍化には前年の反動に加え、自動車販売の伸びや不動産価格上昇の一服が影響しています。
●生産にも落ち着きが見られていますが、賃金上昇などを背景とした個人消費の伸びは旺盛です。
⇒現在の中国景気は、安定した成長期へ移行しつつあり、今後も高成長は続きそうです。”
グーグルによる中国の法律順守に満足=中国工業情報省
”グーグルは中国において、検索に関する自主的な検閲中止と事業基盤の維持というデリケートなバランスを取ろうと努めている。”

両者の利益・立場を尊重した大人の決着になりました。Google中国撤退のニュースが出たときには予想もつかない結果です。
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

iPhone 4のアンテナ受信感度問題を治す絆創膏
”アップルは iPhone 4購入者にケースを無償で提供することを発表しており、必ずしも必要なアイテムではありませんが、話のタネにはなるかもしれません。”
 指に貼るバンドエイドみたいで見た目も楽しいですね!

0 件のコメント: