中国経済は「苦痛の時期」迎える可能性も

中国経済は「苦痛の時期」迎える可能性も
”今後数年の世界経済成長の鈍化によって、中国の輸出の伸びが鈍化する。他方では、中国政府は不動産価格が以前のように暴騰することを許さない。このため、中国経済が毎年8%の伸び率を保つには、新しいエンジンを探し出さなければならない。”
Bargain-hunting lifts world markets
バーゲンハンティング(押し目買い)が世界市場を押し上げる。とのYahoo Financeのニュース、欧州市場が軒並み2.5%を超えて上げてます、勢いを保ってNY市場へバトンタッチ、このまま市場の流れが変わり、日本、中国へと続いて欲しい。

〔Q+A〕欧州銀行ストレステスト、仕組みと予想される影響
<市場は安心するか>
”欧州の銀行の一部についてはストレステストが昨年行われたが、個別銀行の結果は開示されず、市場の信認を得ることはできなかった。今回のテストはその規模や透明性の点で、米国が実施したものと似たものになる。米国では市場の懸念払しょくに一定の成功を収めた。ただし、審査に使ったシナリオが銀行に甘かったり、結果の一部しか公表されなかったりすれば、投資家はストレステストについて、市場の見 方を操作し根深い問題を隠すためだった、とみなすだろう。そうなれば、ストレステストは逆に市場の警戒感を強める結果となる。”
経済指標結果

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/06/017/index.html

内藤証券、東洋証券、アイザワ証券に加えて選択肢が増えそうです。B株(時価総額上位20銘柄)からスタートというのも面白いパターンです、手数料・注文フォームの使い勝手など検討の価値はあります。競争相手が増え楽天証券なども工夫して競ってくれるとありがたい。

☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级

香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

0 件のコメント: