香港株 下落、米経済指標を嫌気-中国農業銀は上昇

香港株 下落、米経済指標を嫌気-中国農業銀は上昇
市場全体の希薄化が懸念されていた中国農業銀(1288 HK)の上場も無事通過、取引初日はIPO価格から2.2%上昇で無難な引け。世界中の経済指標の悪化が嫌気されて相場に落着きがありません。

中国、経済減速で再び緩和策に転じる可能性
”中国経済の動向を注視している市場関係者は、成長確保に向けて、当局が必要なら迅速に行動する可能性があると受け止めた。行動することで、共産党の政治的基盤強化につながるからだという。
いずれにせよ、少なくとも追加の引き締め策が実施される可能性は遠のいたようだ。”
欧州ストレステスト、大手行はすべて問題ない=IMF専務理事
発表前にリークして、安心感を拡げる戦略?でしょうか。

液晶テレビ販売 中国に合弁設立 東芝
東芝が主導権を握っての販売シェア下位同士の合弁ですが期待を寄せたい。

ZTE、Android端末とコンセプトモデルを披露
”ソフトバンクモバイル向けに音声端末やネットワークカメラを投入するなど、日本市場で存在感を示し始めたZTE。ワイヤレスジャパンのブースではAndroid端末の新モデルやコンセプトモデルを披露した。”
もっと日本でもWi-Fiルータ を安く広めてほしい。

経済指標結果
 ☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

0 件のコメント: