中国ブランドランキング:民間企業では百度が第1位(済龍 China Press):
済龍 China Pressより転載
2012年8月9日、胡潤研究院が2012年の中国ブランドランキングを発表した。
今回第1位に選ばれたのは、通信会社の中国移動(チャイナモバイル)で、ブランド価値は2760億元(約3兆4058億円)であった。
第2位は金融機関のIT企業の中国工商銀行で、ブランド価値は2530億(約3兆1220億円)。
第3位は同じく金融機関の中国建設銀行で、ブランド価値は1820億元(約2兆2459億円)となっている。
第4位はIT企業の百度がランクインした、ブランド価値は1470億元(約1兆8110億元)。民間企業の中では最も高い評価を受けている。
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持分法にならない比率で出資して、その金で自社製品を買わせる、05年頃にマザーズやヘラクレスで盛んで後に様々な大問題となった成長戦略()の手法と言う理解だったんだけど、NVIDIAとOpenAIが今になってマネする未来を先取りし過ぎた手法だったんだな。—
ボヴ (@cornwallc...
14 時間前

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