ロイター ビデオニュース NY株反落、FOMC声明発表を受け下げ幅縮小(10日)


”8月10日-米株式市場は反落。ただ、この日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、景気回復支援に向け新たな措置を講じる方針が示されたことを受け、相場は下げ幅を縮小した。”
中国バブル経済が崩壊、ドイツ企業にも打撃=独紙
”不動産価格の相次ぐ下落、経済成長の鈍化、急増する銀行融資...ドイツの「ディ・ヴェルト」(Die Welt)紙はこのほど、中国経済の現状に関する記事を発表した。多くのエコノミストは中国バブル経済はすでに崩壊しており、中国市場に投資してきたドイ ツもその打撃を受けると予測している。”
ドイツ・中国が両輪となって経済を引っ張らないと、世界中が緊縮経済のお寒い状態に陥ってしまいそう。


PCメーカーの注文が「崖から墜ちるように急減」
MarketHack 広瀬さんのブログより
”米国の地場証券、ロバート・ベアードならびにウェドブッシュ・モルガンと投資銀行JPモルガンが揃ってインテルにネガティブなコメントを出しました。
今回の景気回復局面でPCセクターに関してこれだけハッキリしたネガティブ・コールが出るのは初めてですので注目に値します。”
決算を無難にこなした米国ハイテクセクターですが、先行き黄色信号のようです。

為替レート
自选港股新闻 持株ニュース直リン 11:40


Gmailに大きな改良―これでやっと「連絡先」機能が使いものになる

”Gmailの最新版の公開を全世界で開始した。スクリーンショットでご覧とおおり、全体のデザインも変更され、「連絡先」と「ToDoリスト」が以前より 目立つトップに近い位置に配置されている。リンクをクリックして連絡先エリアを表示すると、Gmailの左サイドバーに連絡先に適用するさまざまなラベル (グループ)が表示されるようになったことにまず気づくだろう。また個々の連絡先の表示も、いかにもGmailらしい一括リスト形式に変更されている。”
マイナーチェンジで表示・使い勝手とも向上しました。

0 件のコメント: