ギリシャの改革努力は上々のスタート、試練はなお続く

ギリシャの改革努力は上々のスタート、試練はなお続く
”国際通貨基金(IMF)は5日、支援策を講じたギリシャに関する月次評価を発表した。ギリシャの改革への取り組みは良いスタートを切ったものの、なお試練が続いていると指摘した。”
上半期、大騒ぎしたギリシャ問題もいまや過去の遺物? 週刊誌の提灯記事のように下げ相場を演出し利用したのか、リーマンショックの恐怖が脳裏に染み付き右往左往してたのか謎です !?

中国のストレステスト、開発業者の資金逼迫のリスクを審査へ
”中国銀行業監督管理委員会(銀監会)は行き過ぎた住宅価格上昇の見られた都市において、最悪シナリオとして50-60%の値下がりをテストでのシナリオに含めるよう銀行に指示した。”
当局が不動産バブルによる銀行不良債権の増加を警戒している姿勢が反映、これを受けて銀行株、不動産株が大幅安。

急成長遂げる中国内陸部の今 
中国経済に減速懸念、沿岸部からバトンを引き継げるか

”これまでの高度成長を続けられるかどうか、先行き不透明感が漂う今、国土の中ほどで発展が加速していることは重要な刺激になっている。”
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

0 件のコメント: