“世界第2の経済体”中国はいまだ発展途上国である

“世界第2の経済体”中国はいまだ発展途上国である―中国人民銀副総裁
”経済発展を表す別の指標「国民1人当たりのGDP」について、易副総裁は「中国はわずか3800ドルに過ぎず、日米との差は大きい。この意味からすると中国はまだ発展途上国である」と指摘している。”
香港株上昇、ハンセン指数は3カ月ぶり高値
”売買代金はメインボード全体で624億8100万香港ドル。 
高値警戒感で売られる場面が見られたものの、上場企業の好業績発表を手がかりに、中盤以降は上げに転じた。航空セクターや消費セクターの上昇が目立つ。半面、本土系の不動産セクターは政府による不動産投機の抑制方針が嫌気されて軟調に推移した。”

”米経済は、昨年終わり頃に意外なデカップリング(分離)に見舞われた。
株式市場は急騰し、富裕層が元気を取り戻した。メーンストリート(普通の人々)が高失業率や不動産価格の暴落で苦しんでいる一方、富裕層は所得が雇用情勢や住宅価格よりも資本市場の動向に連動しているため、立ち直り、再び高額商品を購入し始めた。”
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

0 件のコメント: