銀行に簿外融資の帳簿記載と引当金充当を指示

中国:銀行に簿外融資の帳簿記載と引当金充当を指示-関係者
”中国銀行業監督管理委員会(銀監会)は、簿外融資を自行のバランスシート上に戻し貸倒引当金を積むよう銀行に命じた。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。”
Market Hackで広瀬さんが指摘、今日、中国本土株が急落した原因とのこと。

奥山要一郎さんのtwitter @yoichiro_416、つぶやきより 
本土株急落の原因は、
理由は二つ。①預金準備率引き上げなどの引き締め懸念②光大銀行上場を控えた需給悪化懸念。両方とも年初来の下げ相場のド定番の理由。あす発表される7月CPIの上昇率が3%後半になるのではという観測も拍車をかけた。ま、いい上げ一服かな、と
売買代金はメインボード全体で567億4400万香港ドル。
ハンセン指数が昨日まで6日続伸していたことを受けて、目先の利益を確定する動きが強まった。今晩開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)や、明日発表される7月の中国主要経済指標の結果を見極めたいとのムードが広がった。

中国が経済力にモノを言わせ、北朝鮮を属国に―韓国紙
”中国が経済力にモノを言わせ、北朝鮮を属国として取り込もうとしているのではないかと心配する声が韓国で上がっていると報じたと伝えた。 ”
中国の日本国債保有高、急拡大の理由は「中国人の好意」
好意で国債を購入したり、好意で過去の反省をしたりと !? 有り得ないことでしょう。
経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

『つみネコ』のフィギュアがガチャポンで登場〜マグネットつきでリアルに積上げ可能

”iPhone・iPad向けのゲームでロングセラーを続ける『つみネコ』シリーズのフィギュアが登場しています。”

0 件のコメント: