中国の7月のPMI製造業指数は51.2に低下-市場予想下回る

中国の7月のPMI製造業指数は51.2に低下-市場予想下回る
”中国政府が不動産投機やエネルギー集約的で環境汚染を引き起こす工場への投資を抑制する中で、同国の7月の製造業活動は拡大ペースが17カ月ぶりの低水準に鈍化した。”

世界中が中国経済の先行きを危惧し、出てくる指標に注目が集まりネガティブな意見も多いですが、経済減速・鈍化というより政策主導の安定化が成功していると思われる。

インド、中国からの通信機器輸入を再開
”安全上の原因によって、電信機器メーカーは例外なく、ソースコードと設計仕様を共有しなければならない。機器を設置した後に安全上の問題が発覚した場合、メーカーは契約金に相当する罰金を支払う。情報技術通信部担当者によると、ソースコードと設計仕様は、暗号化形式で管理簿に記録され、問題発生時にのみ使用するという。新規定は、中国企業だけではなく、世界のあらゆる電信機器メーカーを対象としている。”
スパイ行為から治安を守るためにソースコードを共有するとの事。機器より大事なソースコード、提出・開示とはレベルが違い一応保護される形ですが、メーカー側から考えると何とも納得が行かない感じです。影響を受けていた0763ZTEにプラス材料だとありがたいです。

為替レート
自选港股新闻 持株ニュース直リン 10:45

0 件のコメント: