香港株 続落、5週ぶり安値-ギリシャ・ポルトガル格下げで

香港株 続落、5週ぶり安値-ギリシャ・ポルトガル格下げで


今日もまた大きく下げると思い戦々恐々と株価とにらめっこ、ジタバタ売買してもまた損を増やすだけと思いながらも、twitterのつぶやきを見て少し気が楽になりました。

shanghai_ii 上海Ⅱさんのつぶやき
暴風の吹く時には、事前に用意すべし。事前の用意を怠った場合は、過ぎ去るのを待つべし。待つ時には、王法ではなくて、仏法に従うべし。。。なんてね。

kateking7 カテキンさんのつぶやき本日の香港市場の終値。
下げ幅はそれほど大きくない、またはプラス引けも有り得ると予想。
理由は騰がっていないから・・

荷動き回復 海運、明るい航路
「中国の石炭輸入量は今年1~2月、前年同期比約4割増、インドでは同1割増だった」と、特に中国、インドが好調に推移していることを指摘とのこと。

21:00時前で欧州圏 FTSE  DAXともマイナス圏ながら、だいぶ値を戻してます。
ギリシャを救う立場のドイツDAXとDOW ハンセン指数の2年比較チャートです。

☆ 証券会社の投資判断

0 件のコメント: