LGディスプレー対中投資、中国政府の検討が大詰め

LGディスプレー対中投資、中国政府の検討が大詰め
TCL共々最近は冴えない動きのスカイワースとの合弁ですが順調に進展し業界に勢いを付けて引っ張って欲しいところです。

G20は人民元めぐる討議を回避、中国の動き待つムードに
人民元切り上げでは、「いったん株価は下げるが経済成長の強さを見直し値を戻す」という考えが多いようですが、下げ幅によっては心臓の弱い人(私も含めて)には影響大。2010年に年が変わってからの焦り焦りした値動きも警戒心からと思うと納得できます。毎日のように小出しで出るニュースでドンドン織り込んでいって欲しいものです。

ラオックス 新宿・お台場に出店 攻めの経営、早期再建目指す中国第2位の家電量販店「蘇寧電器」との資本提携、出店攻勢で経営再建中。
秋葉原のシンボル的な大型店舗として親しまれてきたラオックス・ザ・コンピュータ館は品揃えも多く、良く利用していましたが閉店、店舗構成も大分変わったようで今では中国企業傘下、不思議な感じがします。

株価の上昇抑制は『予想外』?深センってどこの都市?―中国株セミナーの不思議
セミナーの成否は別として、中国投資に興味を持つ人々が増えるのは喜ばしい事。


三木谷浩史・孫正義が語る 「国民の、ITによる、日本復活」
日本のIT企業トップ二人の熱い思いをUSTREAMで2時間たっぷり楽しめます。


カテキンさん銘柄の0800 A8電媒音楽控股有限公司影
さすがに影響力大で、購入間もないのに一日で18%も騰ると
正念場の中国株掲示板 でも早速騒がれてるようです。
ノレた人おめでとうございます、行動できなくて書き込みで憂さを晴らしてる人残念でした、毒突くエネルギーを次に生かしましょう。

☆ 証券会社の投資判断

0 件のコメント: