ギャンブルにはまって84億円を使い放題!大王製紙・井川意高前会長


現代ビジネス ニュースの真相

ギャンブルにはまって84億円を使い放題!「前代未聞のバカボン」大王製紙・井川意高前会長を喰った「反社」に捜査の手は延びるのか


前代未聞の放蕩に対する調査が、急ピッチで進められている。
「エリエール」のブランドで知られる国内第3位の製紙メーカー・大王製紙が、井川意高元会長(47)による約84億円の「子会社からの無担保借入」を理由に、事実上の解任を発表したのは、9月16日だった。
 使途は明かされていないが、ギャンブルに注ぎ込んだのは間違いなく、大王製紙は、9月21日、奥平哲彦弁護士を委員長とする「特別調査委員会」を発足させ、事実関係と原因を調査、10月下旬をメドに発表することになっている。
 たかがギャンブルにどうすれば84億円も突っ込めるのか。そう考えるは素人で、1枚のチップが1000ドル(約8万円)もするラスベガスやマカオのカジノVIPルームで、井川氏のように1000枚、2000枚と賭ける遊び方だと、「買って1億、負けて1億」の世界である。累計で84億円をスッても、おかしくはないという。

景気停滞・欧州危機の中、何ともお騒がせな事件これも経済事犯になるのでしょうか、三面記事的な興味本位の扱いです。

DOW DAX比較チャート
ギリシャの先行きが大分煮詰まってきたか?底値をウロツク恐怖の下落相場も三ヶ月、もう一段下を見るのか底値確認でリバウンドを期待できるのか注視が必要です。


0 件のコメント: