混乱しながらも確定申告終えました

口座のある証券会社
SMBCフレンド証券    -口座開設の覚えが無いのにお知らせがくる?
カ ブドットコム証券    -休眠
マネックス証券    -休眠

SBI証券    -休眠 ※欲しい銘柄を扱ってなかった
(2009年 特定口座 マイナス、一般口座 ホールドしてたGOOGを元値に戻ったところで売却)

楽天証券    -放置 ※欲しい銘柄を扱ってなかった
(2009年 特定口座 マイナス、一般口座 米・中国株合わせて若干プラス)

UW証券    -現在メイン
リーマンショックでヘコんだ分を中国株にシフトし少し取り戻しました

特定口座、SBI証券+楽天証券
一般口座、SBI証券+楽天証券+UW証券
3年前まで遡り繰越譲渡損失を控除する上記の明細を何とか計算し、


国税庁のホームページ
当てはまる
【事例5】前年分からの繰越譲渡損失を本年分の譲渡所得及び配当所得から控除するケース
平成21年分株式等の譲渡所得等の申告のしかた(記載例)
「株 式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書」の記載例(PDFファイル)
「確 定申告書」の記載例(PDFファイル)

苦労しつつも記入、自信の無い所は鉛筆書きで…引っ越したこともあり、税務署も変わり不安いっぱい。
マンツーマンで記入方法を教えてもらい、備え付けのノートパソコンで確定申告書作成。さすが税務署員、すべて頭にインプットされてるのか流れるように書類は出来上がる。心配する事なかったな…
来年は苦労しないように、年間取引計算書を出してくれるUW証券だけで取引しようと考えてます。
楽天証券に放置してある、わずかな$をどうしようか思案中。

0 件のコメント: