<香港株>31日=4日ぶり反落、利益確定売りが先行

<香港株>31日=4日ぶり反落、利益確定売りが先行
連日、ヨコヨコでヒマな値動きです。

Everybody Gets What They WantのNGNTさんが紹介していたPDFファイル
ニッセイ基礎研 の「証券アナリストの役割と市場の反応」
投資判断が出された後の株価の動きを興味深く分析してます。

吉利、ボルボ買収へ そのもくろみは?
中国メーカーの企業買収例には失敗も多いと指摘し、今回の最大の焦点はボルボの技術とブランド、特に企業文化と管理方式をいかに転換するかにかかっているという。
吉利の発展に期待を寄せ、株価の動きに注視したい。

TCLマルチメディアが3Dテレビ進出、第2四半期に発売へ <亜州IRより
家電大手のTCL多媒体科技HD(TCLマルチメディア:1070/HK)は29日、今年第2四半期をめどに3Dテレビの販売に乗り出すと発表した。ネット接続が可能な双方向サービス機能も組み込む。
まず国内に投入し、市場の反応を見極めながら海外に出荷する。価格や生産目標など詳細には触れていないものの、当初は大都市や地方中核都市での販売に注力する考えを示した。
調査会社ディスプレイサーチの予測を引用し、世界全体の3Dテレビ市場は今年、合計120万台に達する可能性があると指摘。急ピッチな拡大はその後も持続し、2013年には1560万台、2018年には6420万台(市場規模170億米ドル)に伸びると期待した。

0 件のコメント: