香港株:3日ぶり反発-住宅販売の報道や原油高を好感

香港株:3日ぶり反発-住宅販売の報道や原油高を好感
指数は小さい値幅のなか底堅い動き、持株のハイアール・TCLは大幅下落でガッカリ。



”胡主席は、ギリシャの財政危機をきっかけにした欧州での信用不安を念頭に、国債リスクの上昇や主要通貨の大幅な変動といった問題点を挙げ、「国際金融危機 の影響は消え去っていない」と指摘。景気刺激的な財政政策を通常に戻す出口戦略の時期について慎重に見極める必要性を強調した。”

SBI証券が子会社化したサーチナ、同社が提供する投資情報ツール「VIP-Level III」のサービスを開始いたしました。まだじっくり確認したわけではないですが、株価・市況・銘柄分析などの情報が充実しており、銘柄探しにとても便利な「スクリーニング機能」など、便利そうなツールは利用していきたい。

中国株式投資情報のサーチナ「VIP-Level III」 紹介ページリンク

現在は携帯電話でモバイルトレード出来るという前提でUW証券を利用してますが、口座を持っている楽天証券、SBI証券、マネックス証券、各社とも使いやすさを工夫してきてますので、自分に必要な機能など再確認して役立てたいと思います。

経済指標結果


☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级

香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

ワールドカップ公式球に関する記事
”サッカーW杯で今回新たに採用されたボール「ジャブラニ」をめぐって議論が絶えない。これまでのボールとは異なるのか? カリフォルニア工科大学のテストを紹介。”

こんな癖のあるボールでフリーキックを二発も決めた本田・遠藤は本当に頼もしく賞賛に値する代表選手です。

0 件のコメント: