香港株式相場は7営業日続伸し、1年1カ月で最長の上げとなった

香港株式相場は7営業日続伸し、1年1カ月で最長の上げとなった
<香港株>17日=休場中のNY株高好感し買われる

7営業日続伸と大袈裟ですが、底値近辺を這ってるだけです。

中国株の元気の無さを疑問に思っていたのですが、”広瀬さんのMarket Hack”よりタイムリーな解説、参考にさせて頂きます。

◎ 取り残される上海総合指数

年初より中国株を抱えているのは、大きな投資判断ミス!今現在から底値は限定的と判断し、多少なりともリバウンド期待で、その間に今までと違うアイディアを考えないとダメのようです。

経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级
香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in


世界経済の上下が逆転する
ギリシャ危機は欧米が新興国に追い抜かれる時代の序章か
"途上国のほうが危ないという見方は、金融に関していえば消えつつある。ロバート・ゼーリック世界銀行総裁は4月14日、共産主義体制を指す「第二世界」という概念が89年に役割を終えたように、「第三世界」という概念も世界金融危機によって、お役御免になったと語った。

今やメキシコやポーランドなどのほうがギリシャより信用格付けは上だ。金融危機を受けてIMFの融資財源は3倍の7500億ドルに拡大されたが、それでも中国の外貨準備高2兆4000億ドルに比べるとかすんでしまう。ブラジルやチリや韓国といった国々の経済は信用収縮の間もわずかに減速しただけで、再び急成長している。" 
中国自動車セクターの見通し=ユナイテッドワールド証券


UW証券資料 ↑
”2010年5月28日に中国政府系シンクタンクの“国家情報センター”が、中国の最終的な自動車保有台数は4億9,000万台となるとの予測を発表した。 これは昨年の保有台数6,300万台の約8倍。この予測からは、中国の自動車セクターの成長余地がうかがえる。 ”
注目していた不動産セクターの低迷は長引きそう、切り返すのは自動車セクターの方が早いかも?

0 件のコメント: