中国の砂漠に謎の巨大人工物をgoogle map上で発見




中国の砂漠の真ん中に、謎の巨大人工物が作られているのがGoogle Mapsで見られました。それもひとつじゃなく複数です。まず上の画像のものは、何か白い幅広の線がごちゃごちゃっと、でもまったくでたらめでもなさそうに入り組んだ「何か」です。何か軍関係の実験とかでしょうか?
 ”ズームして見ると、何か白い素材で描かれたかなり幅広の線です。幅は20mくらいのようなので、日本だと4車線道路くらいでしょうか。
この謎のエリアは中国は甘粛省酒泉市敦煌市にあり、チベット高原を横切りクムタグ砂漠に続く疏勒河の北方です。南北に約1.5km、東西に約1kmはありそうです。
非常にくっきりとした線で、まるで人工衛星から見られるように作ったようにも見えます。
ひょっとして、スパイ衛星のためのターゲティング用とかキャリブレーション用のグリッドでしょうか? または、エイリアンのためのQRコード?

謎の建造物、痕跡が無防備にもGoogle Map上で見つかり、秘密の軍事施設?兵器開発?
中国だけに色々と妄想を掻き立てられます。

0 件のコメント: