米ヤフー買収を検討か ソフトB・中国アリババ連合

アリババの馬雲(ジャック・マ)会長は、ヤフー買収に「非常に関心を持っている」と述べている。 ヤフーとアリババ、ソフトバンクの代表らはコメントを控えている。
ソフトバンクとアリババは、米ヤフーが保有するアリババ株やヤフー・ジャパン株の買い戻し協議が進展しないため、米ヤフーを全面的に買収する方針に転換する可能性があるという。買収額は不明だが、8日の米ナスダック市場の終値ベースで、ヤフーの株式時価総額は約201億ドル(約1兆5640億円)だ。米ヤフーを巡っては、米マイクロソフト(MS)が2008年2月に買収を提案したが、経営の独立性を求めて米ヤフーが反発し、不調に終わった経緯がある。その後も、米ヤフーの業績低迷は続き、今年9月に前最高経営責任者(CEO)を解任した。最近もMSや米グーグルなど競合企業や、複数の投資ファンドによる買収観測が相次いでいる。
そんな中、Yahoo! Financeのトップベージのレイアウトが変更されてます。


 欧州市場の立ち上がりは?と思ってページを見ると何時もと雰囲気が違い アレッ!見慣れて使いやすくなると大助かりです。
株式時価総額約201億ドル(約1兆5640億円)の大きな買収案件、興味本位のユーザー目線ですが競争で便利さが増すとありがたい。

0 件のコメント: