日本の当局、オリンパス問題で組織犯罪の関与を捜査 NYT紙

ニューヨーク・タイムズ紙が18日伝えたところによると、日本の当局はオリンパス(7733.T: 株価, ニュース, レポート)の会計上3760億円(48億8000万ドル)が不明となっている点とともに、組織犯罪が関与した可能性を捜査している。

【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は17日、オリンパスによる巨額の損失隠し問題に関し、2000億円を超える金額が指定暴力団など「闇経済」に流れた可能性があると報じた。日本の捜査当局に近い関係者から得た文書を基に東京発で伝えた。
 同紙によると、文書は日本の証券取引等監視委員会、東京地検、警視庁の最近の会合で示されたという。
 文書は、オリンパスが2000~09年に疑わしい買収資金や投資助言手数料などとして支払った4810億円のうち、決算書で説明が付くのは1050億円にすぎないと指摘。残る3760億円が使途不明となっており、捜査当局はその半分超が暴力団組織に流れたとみているという。(2011/11/18-12:00)

今後の展開次第では会社の存亡も左右されかねない、もう経済界・裏社会で事件の落しどころは絵図ができてるのでしょうか?何故かライブドアの時と比較せざるをえない、投資家が被害を蒙らないで済む、理想的な検察の動きの順番というものが在った筈です。

価格.com - 激安!デジタル一眼カメラ 大幅値下げランキング!で主要商品が軒並みランクイン、会社の不祥事とカメラの性能は関係ないので、後々のメンテナンスを気にしなければ、今の叩き売り状態はユーザーにとって大きな購入チャンスかも。

驚くほどの値引率です。

0 件のコメント: