ロイター・ビジネス・ウィークリー(8日)


”今週のロイター・ビジネス・ウィークリーは、「電気自動車時代がやってくる?」「電気自転車の魅力」「NYで人気のおもちゃの特徴は?」の3本です。”
NY株上昇、ダウは5月以来となる1万1000ドル超え(8日)


”10月8日-米株式相場は堅調。今年5月以来となる1万1千ドルを超えた。注目されていた9月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が9万5千人減と4ヶ月連続で減少した。しかし、これを受け、FRBが追加緩和に踏み切るとの観測が強まり、コモディティ関連株を中心に上昇した。”
9月の米雇用統計発表について解かりやすいブログ紹介
「株の話、経済の話、何の話だろう?」の2010年10月8日金曜日のエントリー
「目新しい材料が無かった米雇用統計だが、、」

簡潔で解かりやすく、参考になるエントリーだと思います。

雇用統計悪化への反応も、「悪材料を糧にするNY株」などの表現もあり、好悪材料に関係なく年末へ向けて上昇相場が期待できそう。

為替レート
”先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)を前に欧米から元の上昇ペースへの不満が高まっていることを背景に、人民元の対ドル相場が急伸し、銀行間取引では一時、2005年7月の元切り上げ以来の最高値となる6.6700元をつけた。”
自选港股新闻 持株ニュース直リン 13:45

NHK動画ニュース ノーベル平和賞 劉暁波氏


授賞式に出席できると良いですが

1 件のコメント:

彷徨い人 さんのコメント...

良くのぞきに来てます、今後ともよろしく。