ロイター ビデオニュース NY株続伸、世界経済の先行きに対する懸念が和らぐ(13日)

 
”9月13日-米株式相場は続伸。週末に発表された中国の堅調な経済指標が支援材料となったほか、バーゼル銀行監督委員会が発表した新しい銀行の自己資本比率規制が市場の想定範囲内で決着したことを受け、世界経済の先行きに対する懸念が和らぎ、堅調に推移した。” 
温中国首相が住宅価格安定の重要性を強調、経済成長に自信 
”首相は、全般的な中国経済の健全性に対し強い自信を示したほか、金融危機からの世界経済回復を支えてきた中国の役割をあらためて強調した。”
バフェット氏、「米経済の二番底入りはない」=報道 

”同氏は「米国に関してわたしはかなり強気だ」とした上で「米経済が二番底に陥る見通しはまったくない。企業はほぼ全面的に回復しつつあり、1─2カ月前と比較して企業の採用も増えている」と語った”
中国 日本国債へ投資急増 円高助長 買われっ放し不満も 
”米経済の先行き不安を受け、ドル建て資産から比較的安定している日本国債に資金をシフト。これに伴うドル売り円買いが「円高を助長している」(エコノミスト)との見方もあり、財務省は中国の投資動向を注意深く見守っている。”
今に始まった事ではないですが内弁慶外交・政策、遣られっ放しの負け犬根性が染み付いてる。内側では税金を美味しく配分することに腐心し、外に向けては波風立てないよう他人事のような振る舞い。

自选港股新闻 持株ニュース直リン 11:30

0 件のコメント: