香港株上昇、ハンセン指数1カ月ぶり高値

香港株(終了):上昇、ハンセン指数1カ月ぶり高値-馬鞍山鉄鋼高い
”ハンセン指数が1カ月ぶりの高値を付けた。企業利益見通しに対し株価が過大評価されているとの懸念が出る中、鉄鋼株が上昇をけん引した。”
香港市場でハンセン指数は前日比46.02ポイント(0.22%)高の21401.79ポイントと5日続伸、売買代金はメインボード全体で582億900万香港ドル。 オバマ政権が総額2000億米ドル(約16兆8000億円)の減税を検討していると伝わったことで、米景気の後退懸念が和らぎ、香港マーケットでも買い安心感が広がった。

◎ マネーパートナーズ 経済指標カレンダー

経済指標結果
☆ 証券会社の投資判断
AASTOCKS  焦点股推介
テンセント 投行评级 
 


香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

 ウォール・ストリート・ジャーナルより引用 【オピニオン】誰が円高を恐れるのか?
”意外なことに、円高の最大の影響は、輸出企業にではなく、国内市場で販売している日本企業や伝統的に円高に無関心な官僚や政治家に強く表れているようだ。”
ちっぽけなソマリランドは、世界初のキャッシュレス社会になれるか? 

”モバイルキャリアーのSelesomが、現金を完全に回避するサービスを開始した。アフリカでのモバイルバンキングは決して新しいものではなく、欧米やアジアよりもはるかに進んでいるのだが、ソマリランドではこれをさらに次の段階へと押し上げることが可能だ。なぜなら、国自体が正式に存在していないからだ。”
きっかけはどうあれキャッシュレスに関しては最先端を行っている。

センサー無しでランニング・ウォーキングの記録ができるアプリ『Nike+ GPS』

”Nikeから、センサー無しでランニング・ウォーキングの記録ができるiPhone・iPod touch向けのアプリ『Nike+ GPS 』がリリースされています。”
センサー無しで利用できるのが便利です、表示もナイキらしく超おしゃれ!

0 件のコメント: