ロイター ビデオニュース NY株上げ一服で反落(27日)


”9月27日-米株式市場は反落。過去4週間、週間ベースで上昇していたことから上げが一服した。”


バフェット氏、BYDの販促イベントに参加

”比亜迪汽車(BYDオート)は拠点の広東省・深センで27日、プラグインハイブリッド車「F3DM」をプロモーションする全国巡回展をスタートした。初日は同社の株主である米著名投資家のウォーレン・バフェット氏がイベントに参加した。”
中国、8%成長に拘らず!?新五か年計画、成長率目標を7%に下方修正か
”中国経済網によると、間もなく公表される中国の「第12次五か年計画」における経済成長の目標値が8%から7%へ下方修正される可能性がある。”
中国がわき目も振らずに突き進むのは「貧乏」が怖いから
”中国はちょうど坂道を勢い良く登っているのだ。しかし、中国人は自分たちを取り巻く世界をどのように見ているだろうか。彼らの眼には、世界は少し違って映るようである。彼らが懸命に突っ走っているのはどうやら、貧乏を恐れているからなのだ。”
中国「米国の鶏や日本車に八つ当たり」日米と貿易戦争に突入か 
”韓国のメディアは、これら一連の動向を注視し、「中国、米国の鶏に八つ当たり」「報復措置か、米中の関税戦争激化」と題し、米・中間の対立の状況が、為替レートや領土紛争に続き、貿易の分野に拡大されていると報じている。”
自选港股新闻 持株ニュース直リン 12:40

0 件のコメント: