3日続伸、景気懸念後退や商品高で-BYD高い

3日続伸、景気懸念後退や商品高で-BYD高い
直译、Literal translation
弹力3, 产品具 有很高的经济衰退的担忧高比亚迪
Stretch 3, and concerns about economic recession and high product high-BYD

この調子でしばらく安定してくれないと評価損が減ってくれません。
BYDは上げてましたが、吉利ほか自動車各社はクレディスイスにダウングレード30%以上も目標株価を下げられ、 この先苦戦しそうです。

正念場の中国株掲示板の書き込みだったと思うが、
”不安材料には事欠かないが、投機筋はその時、その時のテーマを世界を見回して考え、大袈裟に誇大宣伝して、上げ下げ値幅倍増して、利幅を儲けるのが彼らの常套手段。
今回大きく下げた真の理由はギリシャの財政危機、世界各国の膨大な債務・不動産など引き締め懸念ではなく、単純に2月から上げていたから下げたが正解。” …以上引用、
全くヤルことが週刊誌の風俗情報、提灯記事と変わりありません。

まさに心理戦の様相で、下落相場の時は不安な気持ち、上昇相場の時はもっと儲けたいという欲望で相場が行き過ぎる、それを踏まえて売り買いの決断・行動を取りたいが損が増えるとオロオロするばかりで実行できない、 少しづつ身に付けていくしかないのでしょうか。
不動産・自動車セクターも入るタイミングを見極めれば大化けしそうで腕の見せどころ。

○ 重いニュース、
欧州の債務危機に中国はどう対応すべきか?

上海の不動産仲介店約4000店舗で5月の成約ゼロ

○ 前向きなニュース、
東アジア一の大富豪が中国、香港に超強気

中国家電最大手ハイアール、韓国市場攻略に拍車
持株のハイアール、業界では3Dが騒がれてますがまだまだ時期尚早、庶民が買うのはそこそこ映りが良くて安いもの、世界をリードする韓国産ブランドの同級製品に比べ40%安いとなれば需要も多いでしょう。日本のメーカーも進む道を誤ってると思う。


☆ 証券会社の投資判断

香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in

0 件のコメント: