香港株 3日ぶり反発-中国の預金準備率上げや格上げを好感

香港株 3日ぶり反発-中国の預金準備率上げや格上げを好感
”11月11日(ブルームバーグ):香港株式相場は、3日ぶりに反発。中国がインフレ抑制に向け預金準備率を引き上げたことに加え、米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスによる中国の格上げに反応した。”
2010年11月11日、香港市場でハンセン指数は前日比199.69ポイント(0.82%)高の24700.30ポイントと3日ぶりに反発した。売買代金はメインボード全体で1227億8900万香港ドル。
中国人民銀行が朝方に発表した人民元レートの基準値が対米ドルでの最高値を連日で更新したことを受け、人民元資産を多く持つ中国系の銀行、保険株が買われた。昨夜のWTI原油先物が2年1カ月ぶりの高値を更新したことを好感して、資源株もしっかり。

持株暴騰率
ゴールドマン:香港H株ロングは今が手じまい時-リポート
”米ゴールドマン・サックス・グループは香港市場に上場する中国本土企業株(H株)について、ロング(買い持ち)ポジションの解消を投資家に推奨した。インフレ抑制のために中国人民銀行(中央銀行)が利上げを実施するとの懸念を理由に挙げている。
アナリストらはリポートで、インフレ率は政策担当者が「適切と考えるレンジ」を上回っており、追加的な「引き締め」が実施される公算が大きいと予想。「年末の持ち高調整の時期が近づく中で、このポジションの短期的なリスク・リワード(リスクに対する報酬)も魅力的ではなさそうだ」との見方を示した。”

自选港股新闻 持株ニュース直リン 10:50
香港股市中赚钱、Hong Kong stocks make money in


NY株反落、シスコシステムズの売りが押し下げ(11日)


”11月11日-米株式市場は反落して終了した。前日に市場予想を大幅に下回る売上高見通しを発表したシスコシステムズが売られ、相場全体を押し下げた。”
為替レート

0 件のコメント: